永山歯科・矯正歯科
     【トップページはこちら

      ご予約:099-267-3744

治療方針licy

一般歯科治療と子どもの治療

通常の患者さんが通院した際に、基本的に保険の適用範囲内で一般的な治療を行います。


<予防とメインテナンス>
お口の中のトラブルは、全身のトラブルにもつながるため、健康なお口の中を維持するには、定期検診やメインテナンスが非常に重要です。定期的に管理していくとむし歯・歯周病の早期発見や不正咬合の予防にもつながります。
お子様の将来のためにも、ぜひ、ご家族で定期検診やメインテナンスをしっかり受けて、歯を長持ちさせましょう。


<むし歯>
歯に残った汚れの中にいる菌が出す酸により歯が溶けてしまうことが原因です。
  • むし歯が浅い場合:歯の弱った部分を削り、詰め物をして穴をふさぎます。
  • むし歯が深い場合:神経の除去など歯根の治療を行った後、土台をたてて金属等で覆ったりします。最悪の場合は抜歯になります。


<歯槽のうろう(歯周病)>
 perioview
口の中の菌によって引き起こされ、歯を支える周りの組織に生じる病気です。日本人が
歯を失う原因のうち、40%が歯周病、32%がむし歯とされています。最初は歯ぐきの出血や腫れにはじまり、進行すると、歯が少しずつグラグラし、最終的には抜け落ちてしまう怖い病気です。
35〜44歳の方でおよそ85%、45〜54歳ではおよそ90%の方が歯周病にかかっていると言われています。専門の歯科衛生士がお口の全体的なクリーニング、歯石除去および歯肉マッサージの治療を行っておりますので、定期的に通院して、予防しましょう。


<入れ歯やブリッジ>
歯のないところに被せ物や義歯(入れ歯)をいれる治療です。当院には専門の歯科医師と歯科技工士がおり、その日のうちに修理なども可能ですので、安心してご相談ください。


<ホワイトニング>
whitemousespwhitesetsp
詳細は、
こちらをご覧ください。
予約制ですのでお電話ください。受付順に予約をお取りしておりますのでお早めのご連絡をお願いいたします。
ご予約:099-267-3744


<保険適用外治療>
各種とりそろえておりますので、お気軽にご相談ください。
保険外治療例:
金属なしの自然な入れ歯
保険の部分入れ歯→スマイルデンチャー

dentureview
保険の入れ歯→スマイルデンチャー
maxillarydentureview
mandibularspview


ピカッシュ:新しい抗菌コーティング
pika

除菌力や抗菌力が持続するコーティングです。
入れ歯や矯正装置のニオイやヌメリがなくなります。
使用が快適に!お手入れもカンタンに!
ご希望の際はスタッフまで!!


白い被せ物
crown1sp


crown2


 このページの先頭へ



こども医療費助成について

鹿児島市こども医療費助成制度
平成28年4月診療分から助成対象が、中学3年生まで拡大されました。
病院などの窓口で必ず「こども医療費受給者証」を提示し、医療費をお支払いください。
childcard
【助成金の額】 保険適用外治療は対象外
  • 3歳未満のこども:全額を助成
  • 3歳〜15歳までのこども:1ヶ月に何回通院しても保険診療による負担金が2,000円を超えた金額は一度お支 払いいただきますが、後日鹿児島市から払い戻しされます。
childintrosp
※子育てへの行政支援が手厚くなり、子どもの医療費がほとんどかからなくなってきました。しかし、私自身も子育てをしている親として、子どもの健康に対する親の責任が増したとも考えています。
歯の健康も決して例外ではありません。この機会にぜひお子様と一緒に定期的に歯科を受診しお口の健康も親子でしっかり保っていただければ幸いです。

keshispchocospお子様に少しでも楽しく通院して頂けるように、治療を頑張ったお子様にはプレゼントを準備しています。


<こどもの矯正治療>
こどもの矯正歯科治療についての詳細は矯正歯科と小児矯正をご覧下さい。


app
greenlinea


   【マウスピース矯正
 invisa invteenfig
 見えない矯正治療(成人/10代)



    【WIN舌側矯正

winfigsp
  目立たない裏側矯正システム


orthochargesp orthobottomsp0327


ホワイトニング患者様の声
矯正歯科治療のQandA
当院の矯正専門医の経歴など
小児矯正でよく使用される装置
矯正歯科治療の料金表
無料矯正相談WEB受付

当院からのお知らせ
歯科医院様へ

サイトマップ
リンク集